20151226

チキン南蛮


ジェーンレイ ディナープレート ジェダイ / ファイヤーキング
ジェーンレイ ディナープレート ジェダイ / ファイヤーキング

揚げ物が好きな我が家。
その中でこのチキン南蛮は揚げ焼きで作れるので、少しでも油分摂取量を減らせる気がするので登場回数が多いメニューです(o^^o)

タルタルは以前は1000mlのチューブのものを購入していましたが、メーカーで製造中止になってしまい現在は自家製。手間は格段にかかるようになってしまいましたが、味は自分好みにできるので満足度は格段にUPしました。

料理って、作ってしまえば何でも簡単な気がするのですが、作るまではその工程を想像してめんどくさい気持ちが勝ります(^◇^;)

この「めんどくさい病」が治れば我が家の食卓はもっと豊かになるのですが…。
来年の抱負にしようかなと本気で考える今日この頃です。

参考にさせていただいたレシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/2082125#share_other

0 件のコメント:

コメントを投稿