20180201

新サイト「アボカドホームカフェの市」


 従来の「アボカドホームカフェ」とは別に、サービス内容改めた「アボカドホームカフェの市」というサイトが新たに出来ました。パチパチパチ

 新サイトでは蚤の市で買えるような安価品がネットで買えるようになります。ビジネスの方には取引上の制約が全てなくなり少額品1個から購入できるようになります。そして全購入者に購入金額の3%分のポイントバックがつきます(。

つまり値下げ?

 全部ではありませんが値下げします。値下げになりやすい品は、在庫期間が長い物やABランク以下の物、米国でのラッキー仕入れ品が多くなります。一方で、送料や代引手数料など付加サービスについては料金体系が変わり有料となりますが利用するオプションによって無料を選ぶ事ができます。従来サイトからのポイント移行も今なら可能です(2018年2月時点)お早めに。

サービス方法を変える事でファイヤーキングを値下げしようという事になります。

背景
 東京蚤の市(関西蚤の市)はいつも大盛況。一度にたくさんを手にとって見れますし、買い得品や訳アリ品もあります。でも蚤の市に来れる方は地域的にごく限られているのでアボカドホームカフェのお客さんの多くは蚤の市に行く機会にめぐまれていませんでした。蚤の市で安く提供できるのだから、同じ環境をネットにもつくり、イメージどおりの品を安く提供できないかと思っていました。同じ環境とは売る側買う側、それぞれのおかれた条件と選び方です。

 試行錯誤した結果、印象が伝わる写真へと作り直し、蚤の市価格になるよう大幅なコストカットを考えました。あらゆるシステムは手数料が低いものに変え、配送資材を見直し、オプションサービスは選べるようにしました。もちろんスマホでも同じです。そうこうしているうちにサーバーも変えるしかないな!となり、リニュアルではなく、新サイトを作る!という道にきたわけです。

 ドル高になり国際配送や国内配送などの中間コストが超絶値上げしている中、値下げ方向でサイトを作るのはとても大変なのですが、頑張りますのでぜひ応援お願いします。ガンバルゾーー!!

アボカドホームカフェの市
http://avocadohomecafe.com/

ちなみに、従来サイトは当面残り利用できます。いつかは新サイトへ統合予定です。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「instagram→@avocadohomecafe
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
当店のショッピングサイトは2つ
アボカドホームカフェの市:送料別価格・物により安価・ビジネス取引制限なし
アボカドホームカフェ  :手数料無料・送料込み価格・ビジネス取引制限あり




8 件のコメント:

  1. 久方ぶりにネットをいろいろ見ていたら、たどり着きました。
    ご無沙汰しております、水玉むしです。
    昨年やっと念願のスタッキングギンガムチェック黄緑を入手できこれでギンガムシリーズ揃いました。
    とりあえずこれでファイヤーキングはおしまい?!としていたら、フォレストグリーンのメイプルキャンディーディッシュを今年2月に見つけて、かったので細々と増えてはいます。
    蚤の市サイト拝見致しました。
    私の所有プレミアムシリーズのC&Sのローズですが、確か4千円位だったと記憶しております。
    イチさん、びっくりですよ!!安いです。
    今は、レストランウェアとロイヤルルビーのバブルC&Sとか、フォレストグリーンシリーズとか、あんまり最近お店では見かけない物が欲しいので、じっくり鑑賞しながら、市場と機会に恵まれる様にしていく所存です。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。いろいろと揃えてらしたんですね〜。うちの食器棚には増える一方でしたが統一感ないものについては何かのときに人に差し上げたりして色を揃えにいったりして、また増やす笑 という感じです。ロイヤルルビーいいですね賛成です。長いことやってると定番物の入荷割合が多くなってしまうのですがそうでないもの、増やそうと思います。

      削除
  2. ロイヤルルビーは本当に見かけません。
    と言うか、透明色ガラスシリーズ自体があんまり見ないんですよ。
    やはり、ファイヤーキングコレクターでも玄人好みの領域なんでしょうかね。アダルトな風合いが素敵でいいんです。
    デザインもファイヤーキングにしては華奢ですから。
    ジェードやミルクガラスも好きですが。
    コーヒーにジェードDマグが定番ですが、紅茶にもファイヤーキングは合います。マグでもC&Sでも。昨年入手したC&Sが2つあるのですが、ジェーンレイとターコイズです。ジェード色はレストランウェアのサラダディッシュ3枚・アリスC&S2セット・Dマグ2・ジェーンレイの多分ですが、デザートボウル1。そして、アクロアガットのおままごとのC&S1。所有です。自画自賛の圧巻です。ターコイズのDマグが1所有。このターコイズのマグに至っては、形がいびつなんです。このいびつな感じが愛らしいんですよ。コレクターとして語りだすと止まらないもので(笑)。
    フォレストグリーンは、バブルC&S1・タンブラー1・先月入手のメイプルキャンディーデイッシュ所有です。サワイヤーブルーバブルC&S1つだけ所有なので、ロイヤルルビーバブルC&Sを揃えたいと思っています。
    ファイヤーキングの系統を絞って集めた結果上記+結婚式の引き出物的品だったミルクガラスフラワープリントC&Sシリーズ+スタッキングマグとタンブラーで乙女チックなコレクションだと自負しています。
    ラベル付きアズライトのクリーマーも持っていたり。
    驚きだったのが、ブルーヘブンシリーズDマグです。
    初めて見てお値段がとても言えないくらい安くて、丁度プロポーズされた日にアズライトのクリーマーと一緒に買った思い出があります。
    私のファーストファイヤーキングは、ピクニック赤のスタッキングマグです。今から13年前のことです。嫁入り道具で集めた甲斐がありました。
    アメリカンカントリーインテリアに憧れてます。しかし、フレンチカントリーが主流ですよね。それも悪くはないですし、長野県峰の原のペンションさんのインテリアに大変近くて、どちらも憧れです。
    須坂市のワイナリーさんの赤ワインがお取り寄せするくらい好きです。
    長い上に乱文ですみません。

    返信削除
    返信
    1. 水玉むしさんのこれまでを知ることができました笑 バブルカップやそれ系の色の物は取扱箇所少ないですけどうちは入るとすぐ全部なくなってしまっています。なくなるならすぐいれろよ!というところですが、順番待ちしていると時間かかるんですよね。あーDマグ先入れなきゃとか、プリントが欠品ー、とか。全部揃った状態の店にするのは大金が必要になりそうです泣。
      思い出が蓄積させていくようでいいですね。探しまくって目当てのものを探したり、海外旅行時にはアンティークショーにでかけてみたり、思わぬ安い買い物になれば楽しくなることと思います。お気持ちよーくわかります!!

      削除
  3. うふふ・・・。もうじき、お目当ての物が・・・。
    私の場合、コレクターズモールをふらっと覗くと「あったっ!」と9か月の甥っ子の様な状態になります(笑)。
    昔のジェダイマジックギャラリーさんの品揃え圧巻でした!
    今は相当大変だろうなぁと推察致します。
    ファイヤーキングの良きご縁がまもなくあるような・・・♪
    コメント欄にて話し難いファイヤーキングお得な値段で買えました談義がぁぁ。と本当にコレクターの方私だけですし・・・。

    返信削除
    返信
    1. お買い上げありがとうございます!驚きましたよ水玉むしさん。

      削除
  4. 驚かせてしまいすみませんでした(笑)。
    リカちゃんサイズ(1/6サイズドール)のミニチュアも好きで、100均のファイヤーキングもどきミニチュアは勿論、フォレストグリーン色のティーセットミニチュアも持っているので、そのそっくり具合と言ったらもぉ、精巧過ぎで、見比べ鑑賞しております。
    ジェード色のアクロアガットのC&Sも持っていますしね。
    アクロアガットなんてもうすぐ100歳のアンティークの分類の域でしょうから、これからも大切にしていきます。
    横浜は蚤の市はおろか骨董市もあんまり開催がない地域なんです。
    たまに横浜アリーナにてアンティークフェアの開催がありますが、入場料千円はするので、高みの見物にしては高いなぁと。
    ファイヤーキングやレトロなラバードール系統のおもちゃがあるとも限らないので、未経験です。
    だから、自分で宝探しをするんです。(エイボンのスモールワールドハイジも少々状態が悪いですが、比較的安価に購入出来、ディズニーランドのイッアスモールワールドのリニュアール工事期間に入手した為か、一番大好きな乗り物だったので、これもご縁だと思います。)
    ブルーヘブンシリーズは、厳密にはファイヤーキングブランドではないですから。今で言うところのコラボ企画と言う位置付けの商品で、今みたいにコラボ商品なんて昔ですから考えもしないので、刻印がないんでしょうね。
    たまに、ターモクリサをファイヤーキングと明記して売っているお店もありますし。
    私は、1つ持っています。
    マグプリントパターンが、グラスベイクに良く見かけるギンガムチューリップオレンジです。ファイヤーキングより安価で入手しました。
    ギンガムチューリッププリント可愛いので、欲しかったので。
    団地住まいですが、無印等の飾り棚が欲しいです。
    色々飾れるので。
    5月に2泊3日の京都旅行がありますから、しばし節約します。
    修学旅行ではない町家カフェや雑貨屋さん巡り京都旅です。

    返信削除
  5. メールの方でもありがとうございます!ミルクガラスブランドの全体がわかるとファイヤーキングの楽しみ方が広がりますね。戦前ブランドのアクロアガットなどは知るかた少なく、収納も便利な小ささなのでいいですね。アクロアガット紹介ページ http://www.avocado-cafe.com/akroagate

    返信削除