20151006

高級感



ジェーンレイ ディナープレート ジェダイ / ファイヤーキング
ジェーンレイ ディナープレート ジェダイ / ファイヤーキング


ランチにチャーハンを作りました。
私の実家ではチャーハン作りは父の仕事で「余ったごはんと野菜を消費する」というイメージがありました。

しかし!!結婚してみたら、主人はチャーハンが好きで結構こだわりがあることがわかりビックリ!(◎_◎;)
そうか、チャーハンってちゃんとしたメニューだったんだ!と目からウロコでした。

具はチャーシュー・卵・ネギのみ。
以前、町の中華料理店で人参とピーマンが入ったチャーハンが出てきた時には「これはチャーハンじゃない(−_−#)」と大変な怒りようでした。 

味もシンプルな中にコクがあるようなものが良いらしく、試行錯誤の末ようやく最近になって合格がもらえるようになりました。

人の常識や価値観は本当に十人十色で、驚いたり勉強になったりします。

私的にはファイヤーキングにチャーハンなんて、何だかもったいない!!と思ったのですが、実際盛ってみたら高級感が出たような気が!!!
これまた新たな発見でした(o^^o)



0 件のコメント:

コメントを投稿