20150506

イラストレーター植木美江さん

ニンニン鼻栓
ポップでくすっと笑えるデザインで人気のイラストレーター植木美江(よしえ)さんより東京蚤の市用にとカードが沢山届きました。植木美江さんは雑誌イラストなどで長年活躍され、現在はデザイナーとのクリエイティブユニット「bandicoot」を活動名としています。アボカドホームカフェのミニカタログを作っていただいたり、ファイヤーキングを頭にのせた烏帽子絵を書いていただいたり、ジェダイハットのおじさん図を元にしたシュールなブローチを作成されたりしてきています。

ミニカタログ
 アボカドホームカフェのショップ(ウェブ)で購入時に配っていますミニカタログです。bandicootのお二人が作ってくれました。植木美江さんのイラストは絵の向こう側まで表現されるので見ていて楽しいです。なんかこう会話が聞こえてくるような。

 そんな植木美江さん、東京蚤の市にいつも顔を出してくれています。面白くて優しい人柄に毎度癒やされています。運がよければカードブース付近で植木さんご自身が作品案内しています。会えるかもしれませんし、その際は気軽にお声がけください(喜ばれます)。

イラストレーター bandicoot植木美江 サイト

 今回の東京蚤の市、植木美江さんデザインのカードを沢山用意しました。どれも一般の店では購入できないものですのでぜひお立ち寄りください。


0 件のコメント:

コメントを投稿