20181104

東京蚤の市(11/10-11 土日) 出店のお知らせ


今週末の土日は、長らく待っていました東京蚤の市 at 京王閣!
アボカドホームカフェは、もちのろん、出店します!!

今せっせと沢山のファイヤーキングを持ち込み準備しています。
テーブルを15センチ高くしたく、そのために角材を大量に買ってきて脚を作ったり、ガテンワークも結構あります。商品洗浄や値付けも時間かかります。時間との勝負です。今気がかりなのは東京蚤の市のためのWexfordがアメリカから届くはずが、まだこない汗。届きますように。

そうそう、今回のサンタパンフ、デザイン最高です。このパンフを持っている方もそういないでしょうけども(ちなみにアボカドホームカフェでは発送時に同封しています)、手にする機会あったらぜひ見てくださいね。手紙社さんのイベントはディテールが美しいんです。


場所は「京王閣」、京王線の京王多摩川駅、駅前にあります。

出店者数ははんぱない数ですで、会場はとても広く、はっきりいって2時間や3時間では足りませんのでご注意を!!それと、食べ物やさんが人気すぎて3万人の腹を満たせないので、軽食なりドリンク持ち込む事おすすめします(駅前のコンビニはすっからかんになるので事前準備が吉)。あと現地では混まないトイレもチェックしていくといいです(メイン通りは長蛇の列)。端のほうや上の方にあったりします。トイレは困るまえに現地の女性スタッフに聞くよさそうです。


今回のライブ情報みていたら、なんと「アン・サリー」さんのライブがありました。なんとまぁ!アルバムまで買ってた私にとっては朗報!!アンサリーさんの透き通る声をききながらの朝、そんな日々を過ごした私がいました。う〜、これはお店に立ってる場合じゃない!!※さぼってライブ見にいってたらごめんなさい、見なかったことに笑。

東京蚤の市という場所は、骨董だけではなく、古本、北欧市や豆皿市、ワークショップ、おしゃれ飯、など人気コンテンツがあります。そして目玉としてライブがあり、それが毎度魅力的なのです。ライブスケジュールをチェックして、見逃さないようにしてくださいね。500円の入場料だけで堪能できるのはお買い得すぎるかと思います。

寒いですから、温かい格好をして来てください。雨でもやります!


第14回東京蚤の市概要
日程:2018年11月10日(土)、11日(日)
時間:9:00〜17:00
開催場所:東京オーヴァル京王閣
東京都調布市多摩川4-31-1
入場料:500円(小学生までは無料)
*荒天の場合をのぞき、雨天決行です
*会場内には屋根のないエリアもございます。雨具は必ずご用意ください
*中止の場合は、当日の午前7時までにホームページで告知させていただきます
*イベントの内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください

主催:手紙社 後援:調布市
協力:株式会社京王閣/オフト京王閣

4 件のコメント:

  1. お早いですが、東京蚤の市イチさんお疲れ様でした。
    市の婦人科ガン健診ついでに詳しく見て貰っている私。
    脳神経外科の紹介状を発行されました。初めてなので、驚きましたね。
    この際頭痛持ちなので、徹底的に調べて貰いましょ~。
    そんな金曜日でした。
    気分を変えて、美味しいランチをとスカンディア・ガーデンへ→向かいの行きつけのモールへも行ってみたら、Dマグホワイト美品をこれまたお安く買えてしまいました。いい機会だからと横浜人形の家のリカちゃん人形を始めとするファッションドールの企画展まで見に行き、誰もいない『着せ替えコーナー』の球体関節人形ちゃんにイヤミの❝シェー❞のポーズを取らせて来ちゃいました(笑)。
    今日と明日は、オタクの大きいお友達さん達がたくさん詰めかけるんだろうなぁと思って、平日金曜日じっくり見て来ました。我が家のお人形さん一体ですが飾られてました。わぉ!なんたるご縁♪
    英気と目の保養を一緒にした日でした。

    返信削除
    返信
    1. 返信遅くなりスミマセン。。。東京蚤の市が終わったと同時に関西蚤の市の準備で土日お休みがしばらくありません。私も健康診断そろそろ行きましょうかね〜。いい歳ですし、検診長年行ってませんし、色々ガタつきありますしorz。Dマグ安くみつかったようで良かったですね!ファイヤーキングは出先で見つけて少しづつ集めるのが楽しいですね。

      削除
  2. 人生初のMRI検査を来週水曜日受けます。
    怖いですぅ~。ビビリなもんで。
    寒くなりましたね。
    ご自愛くださいませ。

    返信削除
    返信
    1. 検査づくしですねぇ。何もないこと願ってます。ようやく寒くなりました、ほんとお体はおだいじになさってください!

      削除