20190614

札幌蚤の市6/15-16 出店のお知らせ


明日より土日、札幌競馬場にて手紙社主催の「札幌蚤の市」「札幌もみじ市」が開催され出店予定となります。

https://instagram.com/tokyonominoichi?igshid=oevl99k8z8zc

札幌での開催は手紙社初となり、出店者はほぼ全て海渡っての参加になりますので全員そわそわ感あるんじゃないかと思います。

今ちょうど新千歳空港に着きました。これから搬入ですので体力つけるため中央卸市場行って美味しいもの食べてこようと思います。

雨天決行ですので安心してきてください。でも雨だと売り上げ半分になってしまい、次回開催が危うくなりますので、そうならないようご近隣ご友人ご家族全員でお越しください(懇願)。ツイッターやインスタでも活発に情報発信されてますのでチェックしてください!

4 件のコメント:

  1. コロナ禍な世の中ですが、如何お過ごしでしょうか。
    私めなんとかピンピンしております。
    さて祖母の葬儀で帰省した折、江戸っ子畳店三代目の大好きなはとこのお兄ちゃんに実に18年振りの再会をしたのですが、このはとこのお兄ちゃん家の近所にファイヤーキング専門店があるんです。
    私は行ったことは無いのですが、コレクター情報として知ってはいるんです。
    住所を見た時何かのご縁を感じましたよ。
    畳屋さんなので通っていて見ていて知ってるかもしれませんよね?!
    黒いトラックの畳屋さん・・・トラックの黒に畳の緑が映えるではありませんか?!
    52歳のはとこのお兄ちゃんは自然体でカッコ良くて素敵なおじ様なので、ファイヤーキング普及活動がてら、法事で行き会うので沢山おしゃべりする中のネタの一つとして話たいと思います(笑)。
    オシャレでカッコいいんですよ~!!
    はとこの妹である私なんですが、このはとこのお兄ちゃんは母が紅一点だった程のいとこは男所帯なこと・自分の兄弟にも女子はいない・叔父さん側の親戚にも男所帯なことから相当妹が欲しくて渇望していたんでしょう。
    私はお兄ちゃんが欲しかったので逆なんです。
    自分の兄妹の様に私のことを温かく見守ってくれていたことや・気にかけ・話しかけてくれたことだったり、私も話しやすくて・聞き上手で畳店三代目の為か博学なこのはとこのお兄ちゃんが大好きだったんだと、思い出したんです。
    居心地が良くて、私のことをすべて知っているかの様な安心感に包まれてたんですよね(涙)。
    17歳差の兄妹の様にこれからも沢山おしゃべりしたいですし、お酒を一緒に飲んでみたいなと思っています。
    母の家系はお酒皆強いので。
    私も少なからずその血を受け継いでいる訳ですから(笑)。
    湿った夏の始まりは、ワクワクがいっぱいの私なのでした☆彡
    緊急事態宣言発令中は、ファイヤーキングマグ日替わりお家カフェを楽しんでました。
    志村けんさん等の死去にショックを受けつつも、ノー天気に過ごしてました。
    まだまだ予断は出来ないですが、お互い楽しくコロナ禍を乗り越えましょうね。
    東洋医学マニアの私が知っているとっておきの漢方薬情報をお教えしますね。
    風邪の初期やインフルエンザのごく初期・低気圧通過による吐き気を伴う頭痛=天気痛等やちょっとした不調時に服用出来るので、コロナ禍において常備しておいて損はないので、ご紹介させて下さい。
    尚新型コロナ臨床の場で用いられているとの情報もあります。
    幾つかの漢方薬を組み合わせるので、少し異なる所があります。
    『大防風湯ダイボウフウトウ』+『麻杏甘石湯マキョウカンセキトウ』の2種類を一緒に服用するんです。
    感覚的に”なんとなあく調子が悪いなあ”と言う状態で服用することをお薦めします。
    東洋医学的考えで【未病】の段階です。
    この2種類の組み合わせと言うか処方と言うのは少々マニアックなので、どちらか1種類の取り扱いはあるものの、両方取り扱いの有るネット通販における漢方薬局様と言うのは限られる様ですので、ご注意下さい。

    返信削除
  2. 私がコレクションしているファイヤーキングで唯一所有しているキンバリーアンバーマグ。
    父や主人に使って貰う様にと買い求めたのですが、父はこの様な趣味は無く、主人もどちらかと言うと渋さより可愛い感じの人で、ジェードDマグの方が似合ってしまうんです。
    只今コーヒー保存用として活躍してるだけのマグに成り下がってしまったんです。
    畳店三代目の大好きなはとこのお兄ちゃんの元にキンバリーアンバーマグを嫁がせようかと目論んでおります(笑)。
    今日、キンバリーアンバーマグ全体にオキシクリーンに浸し、綺麗に蘇りました。
    新品並みにピカピカになりました◇◇
    畳屋さんの仕事の合間に飲むコーヒー時間を少しでもリッチになります様にと願いを込めて・・・。
    自然体でカッコ良くて素敵な畳店三代目52歳・・・渋さもあるので、キンバリーアンバーマグが最高にマッチしちゃうと思うんです☆彡
    法事で行き会う”だけ”の関係性にもどかしくもあり、私の本音(「自分のお兄ちゃんとして見てもいいの?」と聞いてみたいんです)をぶつけてみる為にも、繋がれる手筈を既に準備しているので、少しづつ距離を縮めてキンバリーアンバーマグを嫁がせます。
    大好きなはとこのお兄ちゃんにキンバリーアンバーマグを使って貰えるなら、本望です♪
    妹の私のことを想ってくれます様にと・・・。
    お節介にならない様にプレゼントとして嫁がせたいです。
    キンバリーアンバーマグはもう使いません。
    畳店三代目大好きなはとこのお兄ちゃんに使って貰うんだから。
    ファイヤーキング普及活動&ファイヤーキングの良さを理解して貰う為の活動がてら、嫁がせたいと思います。
    本当にこのはとこのお兄ちゃんに会えるのが楽しみ過ぎるんです♪
    嫁がせましたらご報告させて頂きますね。

    返信削除
  3. はとこのお兄ちゃんに会えるのが来年6月の一周忌法要なので、それまでは自分自身を高める期間として、自己の向上を図ることにします。
    キンバリーアンバーマグもいつ嫁がせることが出来るのか分からなくなって来ましたが、今ははとこのお兄ちゃんが使ってくれている姿を妄想して楽しく乗り越えます。
    ポジティブシンキングです♪
    梅雨明け未だなんですよね~。
    ジメジメ鬱陶しいですが、そろそろ心もカラッとさせて邁進したいです。
    では、また。

    返信削除
  4. さて、1年経ちました。
    一周忌法要に行き会えず諸事情により私ですら参列すら出来ませんでした。
    ハローアゲイン出来る様に楽しく邁進します。
    コロナに負けない様に頑張っていきましょい!

    返信削除