20160310

新鮮なイカフライ



ジェダイ ジェーンレイ プレート / ファイヤーキング
ジェダイ ジェーンレイ プレート / ファイヤーキング

義父がイカ釣りに行ってきました。
とてもマメな人なので、帰ってすぐ捌き、柵の状態にして届けてくれましたヽ(=´▽`=)ノ
せっかくなので、お刺身と思いましたが贅沢に主人の大好きなイカフライに。
 
やっぱり新鮮なイカだと、フライにしても美味しい!
歯ごたえと、口に広がる甘さが格段に違いました。
 
このジェダイのプレートは盛り付け部分がかなり平らなので、
付け合せのサラダの水分がフライに浸食することがなく、
サクサク食感を楽しめるので、近頃は揚げ物というとこのプレートが登場しています(^^)

五目厚揚げと白菜の煮物と共に、ほのぼのとした食卓になりました(o^^o)


0 件のコメント:

コメントを投稿