20150811

胡麻が好き


ジェーンレイ ディナープレート ジェダイ / ファイヤーキング
ジェーンレイ ディナープレート ジェダイ / ファイヤーキング

突然ですが、私は胡麻が好きです。
 
香りの良さと、料理にコクを加えてくれる味の魅力と、なんとなく見栄えが良くなる効果でついつい何にでも胡麻をプラスしてしまいます。

今回はなんの変哲も無い鶏の照り焼きですが、ここでも食感・風味・見栄えで重要な役割を果たしてくれています。
一緒に出している豚汁も、半分いただいたあたりですりゴマをプラスして味の変化を楽しみました(o^^o)
 
何か一味欲しいぞ、と感じるメニューにはとりあえず胡麻を投入してみる近ごろです。
 
近頃と言えば、新しく手に入れたジェダイのプレートばかり記事に使っていますね(^^;)
嬉しいのと使いやすいのでついつい・・・
次回は別のアイテムを活用したいと思います!!


0 件のコメント:

コメントを投稿