20150619

スナックセットで生姜焼き

ブルーモザイク スナックセット / ファイヤーキング

主人が職場から風邪をもらってきました(>_<)
実は先週ももらい、治ったと思ったらまたもらうという状態。
職場の中でみんなで風邪菌を育てているようですヽ(´o`;

そんな訳でランチは生姜焼きです!(どんな訳だw)
キャベツもたっぷり添えて得意のワンプレートです(^○^)

パワーをつけて早く治ってほしいですー!!!

毎日湿気が高いですので、皆さんも風邪にはご注意ください!


【我が家の生姜焼きレシピ】
材料
 ・豚肉(スライスなら何でも)…200g
 ・玉ねぎ…1/2個
 ・おろし生姜…大さじ2
 ・酒…大さじ1
 ・みりん…大さじ2
 ・醤油…大さじ3
 ・砂糖…小さじ1/2
 ・白炒りごま…お好み
 ・油…大さじ1
 ・胡麻油…少々
作り方
 ①豚肉はひと口大に切り、分量外の酒と醤油を揉み込む
②玉ねぎは3〜4㎜幅にスライス
③生姜、酒、みりん、醤油は合わせておく
④フライパンに油を熱し、中火で豚肉を炒める
⑤半分以上色が変わったら玉ねぎを入れて更に炒める
⑥玉ねぎが透き通ってきたら③を投入
⑦一煮立ちして味が全体に行き渡ったらお皿に移し、炒りごまをふって完成!

0 件のコメント:

コメントを投稿