20150202

キッチン栽培 豆苗

豆苗/不要のファイヤーキングの器で
豆苗の根は水につけると再生するというので壊れた器などを持ちだしてやってみました。豆苗を食べる習慣はなかったのですが、カツ丼作るときに三つ葉がなかったり、ラーメン作る時にかいわれがなかったり。でもそのために一束買うのもどうかなといつも思ってもいました。味も見た目も近いし、使いたいときに数本だけ収穫できるので豆苗を育ててみようかと思いスーパーで購入。ざっくり切った根を器に置くこと数日。確かに出てきました。コツは毎日水の入れ替えすること。無事二次収穫できたので、壊れたマグを修理し次の収穫に向け準備しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿