20160916

クッキー作り



ブレッド&バタープレート ジェダイ / ファイヤーキング
ブレッド&バタープレート ジェダイ / ファイヤーキング

 
日々食卓にあがるような料理をするのは割合好きですが、
お菓子作りなどお腹が満たされないものを作るのは苦手(^◇^;)

そんな私ですが、珍しくクッキーを作りました。
「こどもとお菓子作りをする」という夢見がちな動機で作ったのですが、
楽しくできそうな型抜きを一緒にやってみたところ、なんと2つで飽きられましたww
普段お菓子作りをしないので、これがあのクッキーになる、
というイメージができずただ型抜きをするという
単調な作業をさせられている感じになったようで…。

仕方なく、途中から型抜きをやめ、こどもが好きなアンパンマンを作ってみました。
焼きあがってみたら、目を輝かせ「見て!アンパンマン!!」と
大声で連呼ww大事そうに1つ1つ食べてくれたので報われました(o^^o)

こちらのレシピはとても簡単で美味しかったので、また作ろうと思います。
今度は一緒にやってくれるかなー(笑)

参考にさせていただいたレシピはこちら→
袋一つで簡単!100%はちみつクッキー by いけいけー https://cookpad.com/recipe/1186469#share_sms

0 件のコメント:

コメントを投稿