20161125

バランス



デザートボウル ジェダイ / ファイヤーキング
デザートボウル ジェダイ / ファイヤーキング

毎日献立を考えていると、こんな内容で良いのかしらとふと不安になることがあります。

近ごろ私を含め家族がローテーションで風邪をひき、
その対応でいっぱいいっぱいになりかなり適当なメニューが続いていました。
昨日ようやく全員が回復傾向に向かえたので、
ふと、あれ?なんだか栄養が偏ってる??と振り返れたのです。
(むしれその偏りがみんなの風邪の原因だったかも)

そこで急に「魚を中心にすればヘルシーかも!」と思い、
きのこや茄子など季節の素材もとりいれ、
更にプチチキン南蛮もプラスした献立となりました。

これが本当にバランスが良い献立なのか怪しい限りですが、
家族は「身体に良さそう」と言ってくれたので良いことにしようと思います(≧◡≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿