20151112

東京蚤の市 第8回 準備

前回の東京蚤の市
いよいよ今週末の土日。手紙社主催の「東京蚤の市」がここ調布(京王閣)にて開催されます。年に2回行われる東京蚤の市は、早いもので8回目。今ではご覧のとおり、ものすごく沢山の方が訪れる大イベントになりました。うちは実店舗を持たないのでこういう機会は大変貴重です。それに通販では販売できない傷物たっくさんあります。倉庫に眠らしていてもしょうがないですから、この場で大安売りして、次また面白い食器仕入れる資金になればと思っています。最近では搬入もだいぶ慣れました。とはいっても、ガラス品ばかりの1000点をちっこい車に乗せて1度で来ますので簡単ではありません。収納はテトリスをやるかのごとく細かく慎重に、搬入はポパイの腕力のごとく(古い)強く優しく、大変なのであります。

これまで出店者側にいましたんで、一度も場内を満喫したことがありません。どうしても見たいのが、中央広場でやるアイリッシュ音楽パーティ。土曜は12時20分から、日曜は11時からだそうです(ビール片手にいぎでーーーーー!!)。私は行けませんが(泣)、みなさん楽しんで下さい。音楽イベント他にもあるのでスケジュールチェックするといいですよ。

「東京蚤の市」

土日の天気が微妙ですが、ジェダイ探しには屋根がありますので大丈夫です。
それに、そういう日こそがお宝をじっくり探すチャンスですので、暖かい格好をして、物欲に負けた時用の買い物袋やカートを持って、小銭沢山用意して、ぜひ起こしください!




0 件のコメント:

コメントを投稿