20150807

鉄板焼きにビールに

ジェダイの皿でお好み焼き

 姉が遊びに来るというので、二人でお好み焼きしました。鉄板焼きを姉弟二人でするとは、たぶんはじめて?かも。こういったイベントなご飯、とても新鮮な気分します。キッチンに並び作ってる間は話がはずみ、姉は私が作るスープのレシピを聞きます、鉄板にはホタテの稚貝が湯気をあげて蓋をあけ、出来上がると、はふはふして食べて、汁こぼして、お互い大笑いして、なんだか楽しく懐かしい感じ。姉弟メシもいいもんですね。


最近とっても暑い

熱すぎて登山行く気が起きません。外でBBQどころではないし。部屋に引きこもるのがベターです(笑)

家を冷房でがんがんに冷やして、ホットプレートを出し、イカやホタテをバター炒めして、出汁にチーズやにんにくが効いたお好み焼き食べて、ギンギンに冷えたビールもたらふくに。

室内BBQ!この夏は引きこもってやってみません?




 ブログランキングに参加しました

アンティーク雑貨 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿