20180412

エキストラヘビーマグ


ファイヤーキングのエキストラヘビーマグ。業務用のレストランウェアシリーズで1950年代の耐熱ガラス。ペットボトルなみに重たい450g、指の筋トレにいいはず

写真は作業風景で火打ち石でカンカンやって開運願って発送しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「instagram→@avocadohomecafe
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
当店のショッピングサイトは2つ
アボカドホームカフェの市:送料別価格・物により安価
アボカドホームカフェ  :手数料無料・送料込み価格


5 件のコメント:

  1. 重くて腱鞘炎になりそうで、スルーです。
    高田馬場の介護の専門学校にて勉強していたので、「おばあちゃんになって持ったら、腕の骨折ったりして」なんて、想像を(笑)。
    火打石とは~。
    ありがたや~な気持ちになります。
    現行品のファイヤーキングロゴ入りメジャーカップを持っていますが、こちらも重いです。
    結婚したての頃は、葉山マーロのパイレックスのプリンカップを計量カップとして使ってましたが、割れまして、計量カップもファイヤーキング物です。
    プラの計量カップもあるんですけど。
    カレー等の煮込み料理とかは、ファイヤーキングメジャーカップを使っているので、使い分けです。
    プラだと、注ぎ口が割れるので、あんまり使ってはいませんけど。
    出かける際に紅茶をサーモスのマグボトルにて淹れて持ち歩いているため、ファイヤーキングのメジャーカップにて冷ますのに便利なんです。
    猫舌でやけどしたり、少々危険なので。
    葉山マーロのプリンカップは1つ割れましたが、2つは現役です。
    コーヒー保存容器として使っています。
    別売りで、プリンカップ用の蓋も販売しています。
    テイクアウトにしては重いのですが、素朴な味わいのプリンだと思います。
    都内にもマーロのお店が増えて人気があるみたいですよね。

    返信削除
    返信
    1. メールの方もありがとうございました。ちゃんと拝見しました〜。両方つかっていくと大変なのでここのブログ掲示板を活用してくださるといいと思います。今の所、他にメッセージ投稿してくれる人はいませんが笑。ブログ更新ふやしてゆく予定ですので、気になるテーマありましたらよろしくおねがいします!

      削除
  2. 本当に恐縮で御座います。ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
    専業主婦で時間だけはあるので(笑)。
    そして、タイピングの練習にもなるので、何かしら思うことを書かせて頂ければと思います。
    ネットの掲示板懐かしいです。
    主人との出会いも、ネットの掲示板でした。
    当時は、ネットの出会い=出会い系だと勘違いされた時代でした。
    周りにファイヤーキングの良さを解る人居ませんからね(笑)。
    スヌーピーのチャーリーブラウンにそっくりな甥っ子が可愛くて、メロメロな伯母ちゃんです。

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫ですよまったく。ブログのやりとりはアメブロからなので長いですよね。いつもどうやって更新確認されていたのか不思議でした。それにしてもそうやってご結婚につながるとは驚きです!

      削除
  3. あはは(笑)私結構なオタク人間で好きな物に関しては、アンテナのキャッチ力がすこぶる高いみたいなんです。特技になってます☆彡
    ファイヤーキングとアクロアガットのミニチュアなんて、イチさんぐらいしか書かれてませんしね。
    ファイヤーキングのネットショッピングは、ファイヤーキング専門店さんのお話しを真に受け「アドマグは偽物が多い」や画像と状態が真逆の物が届いたら等・・・色々考えて出来ませんでしたから、イチさんのブログにお邪魔させて頂き、ファイヤーキングを売っている人となりが分かったので、良かったと思います。
    主人と6歳年の差がありますが、結構なボケ君で年下の私が突っ込んで、夫婦漫才と化すこともあります。

    返信削除