20150709

今日のまかないご飯 鶏白湯ラーメン

これが手作りっていうんだから驚いちゃう
今日のまかないご飯はラーメン。ICHIさんお手製のラーメン。

何がすごいって、これ、麺以外手作りなんです。ある日、ICHIさんがラーメンて自分で作れないのかと言い出し、ラーメン作りにはまること数ヶ月。試行錯誤を重ねて最近ではお店並みの美味しいラーメンがランチに出てきます。わたしは見てないんですが、スープのダシを取るために鶏ガラとかを何時間も煮込んで、部屋中に煮込み臭を充満させながら頑張っているらしいです。

ちなみに今日のは鶏白湯ラーメン。ラーメンの具は、お海苔と煮玉子とほぐした鶏の手羽肉(ダシを取るために使ったものを利用して、無駄なく美味しくいただきました★)
ICHIさんが作るラーメンの中でも断トツに美味しかったです。




ブログランキングに参加しました

アンティーク雑貨 ブログランキングへ








0 件のコメント:

コメントを投稿