20130624

アドマグの選び方 刻印チェック2

刻印は必ずチェック
アメリカテキサス州にあるステーキハウスチェーン(ボナンザ等)の系列とおもわれるレストランの母の日記念のアドマグ。裏側の刻印を見ると全部メーカーが違う~

左から1986年はファイヤーキング、1990年はターモクリサ、1991年はギャラクシー。それぞれ古くからあるちゃんとしたメーカーなので偽物ではありません。しかしまぁ〜、刻印見なかったら全部ファイヤーキングに見えてしまう。

きっと、こんな事なんじゃないかと想像しています。ファイヤーキングは一部製品を残して86年で製造ストップしてしまっているので、このステーキハウスチェーンでは翌年からの母の日イベント用の記念マグが用意できない。その後もこのマグを継続して欲しかったステーキハウスチェーンさんのために、ファイヤーキングと同種の鋳型をターモクリサ社が持ち、そのまた直後に ギャラクシー社も持ったんでしょう。どんな契約だったのかはわからないけど、興味あるな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿