20100311

会社人事の季節

わすれな草
スタッフのHanaが陽のさすバルコニーで言いました。「春は苦手なんです」と(いきなりロマンチック風)。新緑の美しい季節なのに不思議。「なんで?」と聞くと、「出会いもあるけど、別れもあるから」と。
なるほど会社人事か。我々もともと何千人もいる会社の先輩後輩でした。会社人事が発表され、何千人の名前がずらっとならぶ組織表をまるでマトリックスのようなスピードで読む。というか脳にインストール。途中、大切な同僚や上司の名前で目がとまり一瞬体がかたまる。またとまり、またとまり。。。しっとり。

そろそろ3月中旬。多くの企業で人事発表か。

0 件のコメント:

コメントを投稿