20161005

マクドナルドのアドマグ

ファイヤーキング アドマグ マクドナルド

ヴィンテージガラスのアドマグ、マクドナルドがずら〜り〜。

ここにあるのは、ファイヤーキング、フェデラル、ヘーゼルアトラスの3社のもので、40年ほど前に製造していたマグです。

どれがファイヤーキングかわかりますかね??

中央の背の高いマグ、ずっしりとしててなかなかの存在感。これはフェデラル社のマクドナルドマグで棚に飾るとなかなか様になります。

一番左のマグはヘーゼルアトラス。ファイヤーキングと柄がまったく一緒ですがマグの形が違い、ガラスの白色はファイヤーキングやフェデラルとは質感が違います。ヘーゼルアトラス独特の真っ白です。

そして、ファイヤーキングは真ん中手前と右側全部。特に「MANY HAPPY RETURNS」と書かれている物はすごいレア物でコレクターに人気です。
透明のはファイヤーキングロゴは入らないアンカーホッキング社製品です。

あまり入ってこないSSクラスがいくつか入ってきたので宣伝します。欲しい方、今ならフェデラルが3980円ですよ!!

マクドナルドマグはこちら


3 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。
    水玉むしでございます。
    この度、入籍致しまして、念願の嫁入り道具のファイヤーキング生活が始まりました。
    カントリー風なお家の白いカントリーの食器棚を埋めるファイヤーキングを見るたびに悦に入っています。
    お料理も頑張りたいですが・・・、へたっぴで更に、家事と仕事の両立で、入籍して一週間早くもヘロヘロになってます。
    マクドナルドロゴ可愛いですよね♪
    私も、オーソドックスな入手しやすいタイプマグを持っています。
    ファイヤーキング生活をまい進していきます。
    去年から今年にかけて、初めて見るファイヤーキング主にDマグが安く入手できたり、アズライトのクリーマーなんてラベルがついていても、お安めで入手したりと、結婚に向けてファイヤーキングも揃ってまいりました。
    100均セリアのファイヤーキング風ポリ食器もちゃかり使ってますし、
    アクロアガットのおままごとカップ&ソーサーセットとドイツ製のミニチュアのおままごとのキッチン道具も一緒に飾る私の食器棚は、まさに私の好きなもの尽くしの幸せの象徴です。
    そして、レストランウェアが売っている所が中々見つからないので、イチさん頑張って下さいね。
    ファイヤーキングの素敵なお茶時間を愉しむ為に、これから動きます。
    結婚してからファイヤーキングに魅了される主婦です(笑)。

    返信削除
    返信
    1. 水玉むしさま お久しぶりです〜。ご結婚おめでとうございます!!ジェダイのようなミルクガラスさえあれば料理の腕いらずですよ。ベーコンと目玉焼きだけでいっちょまえな時間が過ごせますから楽しんでください。応援頂きありがとうございます!末永〜く幸せにお過ごしください!

      削除
  2. ありがとうございます。
    食器棚を見ながらのお家ワイン飲みが進みそうで怖いです(笑)。
    輸入食材のジュピターが勤務先最寄駅ビルに入っているので、お家飲みのワインとかおつまみとかチョコとか、ハーブテイーなんかも買って・・・一人食器棚を眺めながら、飲むんです。
    旦那ちゃんは、夜勤だったりで、中々時間が合わないのです。
    入籍お祝にラデュレのマカロンをレスランウェアのサラダ皿に載せて、ワインで乾杯しました。
    マカロンの淡いカラーに、ジェード色が映えて素敵でしたので、携帯の待ち受けにするために、画像を撮って携帯に保存しました。
    ファイヤーキングに出会えて良かったです。
    コレクター歴11年になりました。
    今探しているのは、スッタキングマグのギンガムチェックの黄緑なんですが、見つかりません。
    赤・水色・黄色と揃って、とんでターモリクサのチューリップオレンジギンガムチェックマグを持ってるので、揃うといいのですが・・・。
    情報お願い致します。
    朝ご飯は旦那ちゃんと食べれるので、ジェードのDマグでコーヒーを飲んでいます。勿論、夫婦マグで二つジェードで揃ってます。
    ギンガムチェック黄緑ほとんど見かけません。
    プロの方のご意見を伺いです。

    返信削除