20080710

オーダーメイド シーサー

シーサー
我が家の防犯システム、シーサーを紹介します。

彼は石垣島うまれの生粋の沖縄シーサーです。防犯人(ぼうはんちゅ)です。
座って50センチ位でしょうか、瓦と漆喰でできていて、かなり大きいヤツです。

石垣の井上シーサー工房 さんに色々と工夫してもらい念願の漆喰で創ってもらいました。
竹富島のシーサー達をモデルにお願いしたので、シャープな感じではなくぶさいくかっこいい感じです。褒め言葉ですよ。
特徴的なするどく長い牙。これは貝殻でできているのですが、このシーサーに似合うような貝をと、わざわざ探してきてくれたようです。本当に感謝してます。

いや~立派。ほんとかっこいい。惚れぼれします。
そんなシーサー君は我が家を守るべく、今日も外からの侵入者に24時間体制でニラミきかせてくれています。




0 件のコメント:

コメントを投稿